「足の爪切り屋」フットケアしろくま+α 爪切りぶろぐ

足の爪切り屋として、日々かかわっている足や爪に関することを書いてゆきます。

柏市の老人施設(望陽荘)でフットケアの講演をさせていただきました

2014-11-19 | 講演活動
今年の7月にひきつづき 柏市の介護予防事業の一環として
フットケアをとりあげていただき、講演をさせていただきました。

今回は今まで3回公演をさせていただいた中で
一番多くの方に参加していただきました。
みなさんとてもお元気で、積極的に話をされる方もいらっしぃました。
そして、こんなことを言われてしまいました。

「知らなかった。もっと早くきいておけばよかった」

…まだまだ、フットケアに関する正しい情報が伝わっていないのです。
もっと早く(皆さんがお若い時に)お伝えできれば、今抱えている
足のトラブルを回避できたかもしれません。
…やはり 若い方を対象にフットケアの情報を伝えないといけないですね。
来年の目標ができました 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿