「足の爪切り屋」フットケアしろくま+α 爪切りぶろぐ

足の爪切り屋として、日々かかわっている足や爪に関することを書いてゆきます。

職場でフットケアの講演をさせていただきました。

2015-06-29 | 講演活動
昨年に引き続き 職場の看護師さんたちにフットケアのお話をさせていただきました。
今年も、以下の2点について、約1時間お時間をいただきました。
 
①フットケアの重要性(足、足爪のトラブルを放置してはいけません!)
②自分の足は大丈夫?フットケアの正しい知識とケア方法(実習含む)


23名の方が、参加されましたが、この人数でも実習はなかなか皆さんのところに
ケア方法を伝えに回るのは大変でした。あと、時間も足りないかな…
実習時間は、最低でも30分位ないといけませんね。これは、今後の課題にします。

7月にもう一度、お話をさせていただく予定です。
もうちょっと 実習に時間がとれるように がんばります 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿