「足の爪切り屋」フットケアしろくま+α 爪切りぶろぐ

足の爪切り屋として、日々かかわっている足や爪に関することを書いてゆきます。

スイスからフットケアにいらっしゃいました

2016-04-26 | フットケア
昨年に引き続き、夏休みを利用してスイスから15歳の女の子
(スイスでは8月から高校生らしいです)がフットケアにいらっしゃいました。

前回は、足の爪が痛く困っていましたが、フットケアをしてから
約1年、爪の痛みがなく過ごせたそうです。
爪の状態も、ほぼよくなっていましたので、経過良好です。

前回は、左右第1趾の足の爪が痛く、スイスの病院にかかってもよくならないため、
日本に一時帰宅したときにみてもらおうと、足のケアをしてくれるところをネットで探して、
スイスから日本のフットケアを予約して、いらっしゃいました。

今回も、スイスからフットケアを予約し、来てくれました。
そして、「爪が痛くなると心配だから」と、また来年も、スイスから
一時帰宅したときに、フットケアにいらっしゃる予定だそうです。

なんだか、とてもありがたいです…
スイスに帰ってしまったら、私が足をみることができないのに、
ケア後、トラブルなく過ごせていること、そして、足に痛みがなくても、
予防のために、フットケアに足を運んでくれること… 感謝です  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿