「足の爪切り屋」フットケアしろくま+α 爪切りぶろぐ

足の爪切り屋として、日々かかわっている足や爪に関することを書いてゆきます。

治療とケア

2010-04-05 | フットケア
今日は、4人の方のフットケアをしました

その中のお一人、80代の女性は、足の爪をぶつけて傷ができて病院でキズを治すための治療をしました。
治療が終わった爪は、凸凹でしたが、キズは治ったので病院での治療は終わりです。
でも、おうちの方は困ってしまいました。凸凹の状態の爪を切ることができないのです。
そして、フットケアにいらっしゃいました。今日が2回目でしたが、ずいぶんと爪の形がととのってきました。
これからもしばらく爪を伸ばしながらケアを続けてゆくときれいな爪に整ってゆきます。

フットケアは、「治療=治す」ではなく、「ケア=手入れ」を行うところなので、
「治療が終わったら=傷が治ったら」、「爪のケア=爪の手入れ」が、必要ってことですね
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿