どっこいしょ

リハビリ奮闘記!!

藤田フル稼働!! 長野市柳原での1日

2015-06-04 17:49:24 | 日記

本日は長野市柳原にあります事業所に行きました。

午前中はこちらのデイサービスふらっと柳原にお邪魔しました。

 

 

ここには、な・な・なんと、足湯専用のお風呂があります。

これは足が温まり、血行が良くなります! あったかいんだからぁ~

 

 

 

看護師の方と相談して利用者様に合わせた個別機能訓練の計画を立てます!

 

 

問題! これは何をしているのでしょーか?

 

 

 

正解は立位でのズボンの上げ下ろし動作の練習でした。立位保持・バランス練習にもなります!

 

 

ピックアップでの歩行練習も行いました。

 

 

午後はデイサービス柳原と有料老人ホームケアライフ柳原にお邪魔しました。

 

 

でたぁ~!

長野市・松本市・新潟をまとめている、あの荻野統括登場!!

釣り・ピザ作りにはまってまぁ~す!

とにかく器用でダジャレのセンスがハンパないっ!!

魅力十分ですね~。

 

 

こちらはおもてなし感満載!受付嬢の金井さんです!

器用な方で、話の引き出しが多い!

 

 

 

デイサービスでは体操、脳トレ(漢字・イメージ・記憶)を行いました。 笑いも十分!合格です!

 

 

 

有料老人ホームではリズム体操と脳トレを行いました。皆さん、ノリノリでお上手なことっ!!

こちらも逆に元気を頂いてます。

ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田家ゆかりの上田に参上!... | トップ | 絵心とリハビリ ~それでも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事