楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

高圧洗浄機大活躍

2010年12月27日 | 日記


年末の大掃除です。

今まで外壁のクリーニングはしたことがありませんでしたが、今年は高圧洗浄機を購入したのでチャレンジしてみました。

購入して一度試験的に使ってみましたが、本格的に使用するのは今回が初めてです。説明書を読みながらセッテング、操作は倅がやってくれました。

黒衣おじさんは、電気コードやホースを持って脚立に乗って清掃する倅の後方支援です。

高圧洗浄機はかなりの水圧なので水しぶきがかかるため雨合羽で完全武装しての清掃です。

外壁は元々汚れが目立たない素材・色なので効果は見た目ではよく分かりませんが、塀は見る見るうちに綺麗になりました。






看板おばさんは、通称三角公園に福ちゃんを連れて行き遊ばせています。

今朝は非常に寒くメダカを飼っている小型プラ池の水が凍っていましたが、日中の陽だまりは少し気温も上がり福ちゃんも気持ち良さそうに抱かされています。



ランキングに参加しています。
ここ↓を、ポチっとクリックしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村
ありがとうございました。

娘夫婦のぶどう園【季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックで株式会社 アクセスクリエイト webサイトへ

ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。