楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

酷暑の中でプレー

2013年08月20日 | 日記

今年の日本列島は暑い。各地で35℃を超える酷暑日が続き、四国の四万十市では、41℃の国内最高気温を更新するなど記録的な猛暑が続いています。

そんな暑い中、何時ものメンバーでゴルフをしてきました。

今日は、何時もより客の数が少なめ。やっぱり、平日にゴルフをしている人は圧倒的に年配の方が多いため、夏場はどうしても敬遠されてしまいます。

 

早い時間の8時20分スタートでしたが、ウオーミングアップの素振りをしただけで汗が出てきます。

真夏の太陽が容赦なく照りつけ、時間と共に気温がどんどん上昇。スポーツドリンクをこまめに飲んで熱中症対策をするのですが、水分を補給すると汗がどっと噴き出てきて、そのたびにメガネを外し拭かなければならないので大変です。

 

 

暑過ぎて、前かがみになってティーアップし立ち上がると、頭がくらくらするような状態になることもありましたが、無事にワンラウンドを回ることができました。

スコアは、前半のアウトは良かったのですが、後半は暑さのせい?で乱れてしまいました。でもトータルでは、そこそこのスコアだったので満足。

何時も一緒にプレーをしている人は、黒衣おじさんよりもウン歳も年上の後期高齢者ですが頑張っています。

 

夏場のゴルフ場で、一時ですが涼しくなる方法を教わりました。それは、衣服や靴に着いたほこりを落とすエアーコンプレッサーのノズルを靴の中に入れエアーを送るのです。そうすると、強い風で足の熱が奪われて冷却され、ひんやりしてきます。是非、試してみてください。絶対にお勧めです。

 

 

ランキングに参加しています。

ここ↓を、ポチっとクリックしてください。
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村
ありがとうございました。

娘夫婦のぶどう園【季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックで株式会社 アクセスクリエイト webサイトへ

ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。