楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

キンモクセイの香り

2012年10月20日 | 日記

ぶどう園の疲れも徐々に取れ、やっとウオーキングをする気持ちになってきたので、秋を求めて一眼レフをぶら下げ近所を歩いてきました。近々、紅葉狩りのバス旅行に出かけるので、紅葉の色を如何にきれいに写せるか試し撮りを兼ねて出かけてきました。

歩いていると、あちこちからキンモクセイの良い香りが漂ってきます。

 

知りませんでしたが、キンモクセイ 牛久市の木だったんですね。道理で、というか確かに散歩していて多いなと感じました。紅葉の写真を試し撮りしたかったのですが、残念ながら色づいている木々はなく撮れませんでした。なんとかなるでしょう。

 

 

我が家の巨峰です。葉っぱの影に隠れていて成っているのを気がつきませんでしたが、確かに巨峰です。自宅で秋を見つけました。

 

秋が深まるに連れて太陽高度も低くなり日差しが部屋の中まで差し込むようになってきました。福ちゃん 日だまりでのんびりくつろいでいます。

ランキングに参加しています。
ここ↓を、ポチっとクリックしてください。
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村
ありがとうございました。

娘夫婦のぶどう園【季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックで株式会社 アクセスクリエイト webサイトへ

ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。