楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

観光ぶどう園「季来里(きらり)ふぁーむすずき」(2)

2014年09月18日 | 日記

いよいよ3連休が始まりました。

爽やかな秋晴れ 村のシンボル「京ヶ倉」もくっきり山容を見せてくれています。

 

直売所には、大好評の種が無く皮ごと食べられ「ナガノパープル」・赤色した「アキクイーン」・種無し「巨峰」等が、スーパーマダム達によって綺麗にディスプレイされました。

 

 

ブドウ狩りのお客様が、楽しいひと時を過ごしていただけるようテーブル・椅子もきれいに。

 

 

この連休に「ナガノアウトドアフェスティバル」in 生坂村が今年初めて開催され 多くの人で賑わいを見せました。

 

 

直売所は出だし好調。早い時間からお客さんが「季来里ふぁーむ・すずき」ブドウ園を訪れてくれました。

 

 

ブドウ狩りも、「季来里のホームページを見て来た」と関東・中部・近畿地方からのお客様、「今年も来たよ~」とリピーターのおなじみさん等々、多くの人が来てくれ、ブドウ園も大賑わい。

 

 

園内には、こんな珍しいブドウも。    看板おばさんも びっくり!!

娘のフェイスブックに、この珍しいブドウを紹介していたのでコピーしてみました。

《さて、季来里ふぁーむの葡萄に新しい仲間が加わりました♪    現在、世界には約8,000品種のぶどうがあるといわれているんですって!そんな中、最大果房を誇る「ネヘレスコール」という品種を昨年4月に植え、今年初なりしました~~!!!    おや、ま!初なりだけど本当に長いんですね^^見ていてたのしい葡萄です。》

黒衣おじさん 忙しい中にもいろいろな人と出会え充実した日々を送ることができました。

特に、去年も手伝いに来てくれたスーパーマダム達と1年ぶりの再会に話が弾みました。また、今年から来てくれているスーパーマダム達との新たな出会いもあり三日間もあっという間に過ぎてしまいました。

慣れない早朝の収穫、選果などで疲れもでましたがスパーマダム達からパワーをもらって信州を後に。

 

 

 
 
ランキングに参加しています。

ここ↓を、ポチっとクリックしてください。

                       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
  にほんブログ村
  ありがとうございました。



娘夫婦のぶどう園【季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックで株式会社 アクセスクリエイト webサイトへ
ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。