楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

あしかがフラワーパークの大藤

2012年05月08日 | 日記
昨日の7日、足利の大藤を見に行きました。

GWを避けて行ったので大混雑はありませんでしたが、結構な人が出ていました。
でも、やっぱり中高年の人が多かったですね。


フラワーパークは、花の咲き具合で入園料が一人900~1,700円と変わります。
昨日は、最高額の1,700円(100円引きのチラシを持って行ったので実際に支払ったのは1,600円)でした。
つまり、昨日は藤の花が一番見頃というフラワーパークのお墨付きの日ということになります。





園の入り口は、正面ゲートと西口ゲートの二ヶ所、マイカーが止める駐車場からは西口ゲートが近い。
ゲートをくぐったすぐのところの池に影を映す藤。きれいですね。




大長藤
栃木県指定天然記念物に指定されています。
樹齢は140年余 1996年に不可能とされていた移植に成功
幹回り3.95m 花房最長1.8m

圧倒されます。




素晴らしい!!




白藤のトンネル。
白藤はアカシアの花に似ています。




八重藤は珍しい




きばな藤のトンネル。これも珍しい。




うす紅の藤




藤とつつじのコラボ




最初、入園料1700円は高いと思いましたが、素晴らしい藤を見られたし、つつじや春の花も満開で大満足。
看板おばさん、お土産も買えたし至福の一日でした。



ランキングに参加しています。
ここ↓を、ポチっとクリックしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村
ありがとうございました。

娘夫婦のぶどう園【季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックで株式会社 アクセスクリエイト webサイトへ

ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。