隠岐から発信!森林・林業普及情報

隠岐地方の森林・林業情報をお届けします。

隠岐で『森の展示会』を実施します!

2009年03月03日 | お知らせ

隠岐支庁農林局では、隠岐の豊かな森林やそれを活用した林業分野の取り組みについて住民の皆さんに広く知っていただくためのPR展示を実施します。ぜひご来場ください。みーもくん   みーもくん

 

 1 日時  平成21年3月3日(火)〜3月8日(日)

         時間は概ね8:30から22:00までです

 2 場所  隠岐島文化会館 1階 コミュニケーションホール

         (隠岐の島町西町吉田の二、2番地)

 3 主催  隠岐支庁農林局

 4 内容

       ◎2008「しまねの森林フォトコンテスト」入賞作品展

       県内の恵み豊かな自然、緑豊かな森林の魅力を広く理解して

       いただくために開催されたフォトコンテストの入賞作品10点を

       展示します。今年度の展示は、松江市とこの隠岐会場のみと

       なります。

         作品例2008 大賞作品

 

       ◎水と緑の森づくりPRコーナー

       荒廃した森林を再生し、水を育む緑豊かな森を次の世代に

       引き継ぐための取り組みについて知ってもらうためのパネル

       展示を行います。

 

        ◎「隠岐(しま)の木に囲まれた暮らし」モデル空間

            隠岐産木材の魅力を知っていただくため、県外の展示会でも

       好評だった隠岐の黒松フローリング・杉板で作ったモデル空間

            のほか、隠岐の木で作った木製品を展示します。

          モデル空間の展示 隠岐の木のモデル空間

 

         ◎なるほど!わかった!森の恵み(特用林産物)の魅力紹介

       隠岐の自然が育む特産のしいたけをはじめ、様々な森の恵み

             (特用林産物)の魅力をご紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。