おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。
先日の日経MJに次のような記事がありました。
「タリーズ接客強化の店舗」
・東京都内に~~注文された商品を配膳する「コンシェルジュ」を常駐させ、場合によっては注文取りやテーブルの片付けもする。
(引用:2011/11/09 日経MJより)
とのことです。
病院内店舗など立地を選ぶようですが、フルサービス式が向きそうなところでの展開のようですね。
ウエイターといわず、コンシェルジュと今風の呼び方にするだけでなんだかサービスよさげな雰囲気がありますね(笑)
単に給仕するだけでなく、”コンシェルジュ”らしい接客をしてこそ差別化になるのかなと思います。
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