Schnick, Schnack, Schnuck!

40年
改めて...

今シーズンの@Deutschland

2015-02-08 04:32:06 | チーム(Mannschaft)
Vulkan-Ladies今シーズンのマッチデープログラム(5冊)とサインカード(マスコットも含めて全選手、もちろん手書きのサイン、さすがにマスコットは字が書けないのでサインはありません)、ポスターです。
13/14シーズン開幕前だったと思いましたが、全日本女子がドイツに来た時Vulkan-Ladiesと対戦しましたが、その試合にはマッチデープログラムは発行されませんでした(以前にも書きました)。
それはこの試合だけでなく、マインツなど他の試合でもプログラムはなかったので、日本協会がドイツ連盟にメンバーを連絡するのが遅かったのかもしれません。
もちろん、リーグ戦やPokalなどは試合毎にマッチデープログラムは発行されます。
チームによっては2~3試合分が1冊になった場合もありますが、過去のシーズンも含めて自分が持っている全ては1試合のみのプログラムです。
Vulkan-Ladiesは毎試合500部発行なので、入手できない人も必ずいることになります。