Schnick, Schnack, Schnuck!

40年
改めて...

今年はカッチャ@Deutschland

2015-02-15 05:22:13 | 選手(Spieler(in))
年末恒例のHandball WOCHE "Handballer(in) des Jahres"(読者による年間最優秀選手)が発表されました。
2014年は男子が6430票でウヴェ(Rhein Neckar)の4年連続、女子はカッチャ(HC)が4620票で2年振り2度目の受賞になりました。
自分は20年近く投票(男女それぞれ3人ずつ投票)していて、男子はウヴェが1位で当確。
女子はシェニア(TusSies)に間違いないと思っていたのですが、2位でした。
ちなみに自分が選んだ女子は3位、2位、4位で、男子は1位、16位以下(15位まで公表されているのでわかりません)、6位でした。
今回は男女ともまず間違いないと思って投票しました。
ウヴェはドイツ代表としても活躍していますし、現在は人気もナンバーワンの選手だと思っています。
なので納得していますが、女子は(カッチャは)ないだろうと思っていました。
というのは、実力はワールドクラスで問題ありませんが、昨シーズンは産休でしたし、なんといってもリーグ得点ランキングに輝いたシェニアがふさわしいと思っていました。
そういったこともあるのか、5000票を割った(4620票)のは2004年以来です。
やはり投票した他の人たちも昨シーズンの実情も考慮し、得票数が少なかったのでしょう。
それにしても当選するのはとても難しいです。