Thank you ! GAL

2006年09月16日 23時28分27秒 | できごと
今の職場に変わって一年半。
ほとんどの時間を健康管理センターという限られた空間で過ごしているので
ふだん、他の部署の人と話す機会がありません。

でも昨日は珍しく お知り合いになった
臨床検査技師さんと院内のシステム担当をする二人のお姉さま方と
飲みに出かけました。

お店は 金山の「(そら)」。
ここは、スタッフが全員若いのですが、
接客がタイヘンよろしい。
お店の雰囲気も落ち着いた感じでグッド。
そして、もちろんお料理も美味しい。
万願寺とうがらしの炭火焼 とか
馬刺し とか れんこんチップ とか・・・
私好みのものが いっぱい。

電話番号を早速登録させていただきました。
金山で飲むときはココ!です。

さてさて、
お姉さま方は、新卒以来ずっと勤めていらっしゃる生え抜き。
まぁ、いろいろと職場の変遷をご存知だから
思うこともあるのでしょうね~。
院内の いろんなことがわかって面白かったです。
私は最近、ある職員の解雇に なぜかかかわってしまい、
精神的に苦しく、
それを周囲に言えない状況で・・・辛かったんです。
しかし、お姉さま方に話したところ、つかえと不安が取れました。
ありがとう。また連れて行ってください。

そのあと もうひとつ嬉しいことが。
「空」で飲んだ後、
コーヒーを飲みにミスドへ行きました。
店内はとても混んでいて、3人の私たちが一緒に座れるスペースはなく
2人用のテーブルが 一つのテーブルを挟んで空いてました。
先に清算をした私とひとりのお姉さまの二人で
空いているテーブルにトレーをおいたまま
私たちがキョロキョロして、なかなか座らない様子を察してか、
その間というか、隣に座っていた ギャル2人が
「もしよかったら・・私たちあっちにかわりますよ!」と
声をかけてくれたのです。
とてもうれしかった!!「ありがとう!!」
私が彼女たちの年齢のときに、そんなコトできたかな・・・?

「空」もよかった!お姉さまがたもよかった!
でも私の昨日の一番は、ギャルたちです。見習おう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。