忘れ物

2008年11月29日 23時39分22秒 | できごと
先日 駅前にある銀行のATMにお金を下ろしに行った。
時間は夜7時半ころ。

カードを挿入して、顔を上げたら、
目の前に紙袋が。
デパートの紙の手提げ袋が、ATMの上の平らなところに置いてある。

おそるおそる中を覗くと、
お弁当箱に歯ブラシ・・など。
OLさんのお昼休みセットみたいなものが入っていた。

どーする?
知らないふりしていくかー・・とも思ったけど、
まだこの時間だし、行員は中にいるはず。と思い、
横にある受話器をとった。

「はい、ATMコールセンターです」
「えっ?コールセンターにつながるんです・・ね・・?
実は、引き出しなどの操作に困ったわけではなくて、
忘れ物を見つけてしまったので、それをお知らせしたくて・・
同じ店舗内に電話が繫がると思っていたものですから・・・」
「いえ、だいじょうぶです。こちらから 店の者に連絡します。お待ちください」

しばらくすると・・

「あの・・お客様、申し訳ございませんが
店舗の者は、すべて 帰ってしまっていて・・・。
ご面倒おかけしますが、お近くの警察に届けていただけませんでしょうか・・・?」

「(頭の中で)ええーっ!!!?」
「(口では)あ・・・そうなんですか。。。はい・・・わかりました・・・・」

なんだか、納得いかないっすねー。
この荷物忘れた人も、銀行に取りにくると思うんですよねー。
しかも、この時間、裏に行員がいないってコト、あり?なのかなー?
ATMが物理的に動かなかった(カード詰まったとか)場合、どーするの!?
庶務担当がいないってだけじゃ・・・?

それ以前に、昼間の時間帯からすでにこの忘れ物、あったんじゃないかと思うんですよねー。
店の人、気付きましょう!

その後、近くの交番に届けました。
本当はそのあと、いろいろと行くところあったんだけど
予定通りいかなかったのが、ちょっぴり口惜しかったです。

無事に持ち主に届くといいなー。
持ち主さん、かえってご面倒かけました。
見ないふりした方がよかったのかも?デス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。