Eternals(エターナルズ)

何事にも精魂尽き果てるまで永遠にチャレンジしようという仲間で集まったソフトボールの同好会

20-6/27(土)活動報告

2020-07-05 08:22:24 | ソフト活動報告

今回は男山レクリエーションセンターグランドにて、9-13時でチーム内練習しました。
参加者は、エターナルズ11名(No.1,3,6,8,9,16,23,25,28,31,66)で練習しました。
練習内容は以下の通り。

9:00-9:15 キャッチボール

9:15-9:30 塁間ボール回し

漠然と投げる、捕るをやっていないか?
試合と同じ意識、同じ緊張感、OUTしようと思ってやっているか?
練習だからギリギリの所まで試して、自身の現在の限界値を知る。

9:35-10:30 ロングT打撃、トス打撃

一人ひとり何を意識してやるか共有してから実施。
ミート、強い振り、打ち上げない、などなど
ロングT打撃は、いつものように、流し10球/人、引張り10球/人。
トス打撃は、ペアでネットに向かって30球程度/人。

10:45-11:10 スライディング練習

出来る人が見本見せて、実戦。
今までやったことない人がやるのは、なかなか難しい

11:10-11:30 フリー練習

No.9の初めての投球練習、トス打撃などなど、自由に練習。

11:30-12:10 フリー打撃

投手は、No.16,28で、2ストライクからの3打席/人

12:15-12:30 全体ノック

6球/人ずつくらい、実戦ノックを2イニング
20分くらい早めに上がって、ミーティング。
みんなで一人一人考えていることを情報共有しようということでしたが、
結局1時間強話しましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿