読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

パワースポット 神田神社

2013-07-04 16:59:25 | 日記
神田明神様は東京屈指のパワースポット。ずっと来たいと思っていましたが、雑司が谷七福神巡りの続いた形で参拝できました。

茗荷谷から歩くこと1時間。途中、文京シビックセンター、東京ドーム、東洋学園大学を経て、ひたすら歩きます。



着きました。大きな立派な神社です。茅の輪もあり、きっちり茅の輪くぐりしてお参りです。




七夕祭り前、初夏のお参りになりました。

神田明神(かんだみょうじん)は、正式名称「神田神社」。神田祭をおこなう神社として知られる。神田・日本橋・秋葉原・大手町・丸の内・旧神田市場・築地魚市場など108か町会の総氏神とのこと。境内には7つの境内神社もあり、そこにもすべてお参りです。









最後に大黒様と恵比寿様にもお参りして、念願のパワースポット巡り完了です。感謝。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿