読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-6 ゼロ ダーク サーティー

2017-01-15 09:41:50 | 日記
ビンラディンの行方を追うものの、的確な情報を得られずにいる捜索チーム。そこへ、人並み外れた情報収集力と分析力を誇るCIAアナリストのマヤ(ジェシカ・チャスティン)が加わることに。しかし、巨額の予算を投入した捜査は一向に進展せず、世界各国で新たな血が次々と流されていく。そんな中、同僚の一人が自爆テロの犠牲となって命を落としてしまう。それを機に、マヤの中でビンラディン捕獲という職務が狂気じみた執心へと変貌。ついに、彼が身を隠している場所を特定することに成功するが……。

シネマトゥデイ

観ていて複雑な気持ちになる映画。テロを止めるためにターゲットを追う主人公。凄惨な拷問シーンや、追い詰められていくチームの状況。そして同僚の死。。。狂気に満ちてくる主人公と、戦闘後の虚無感。このようにつらい仕事、矛盾した仕事をしている人もいるんだな、と。愛国心プロパガンダだけではなく、テロ対策のため非人道的なことをおこなうことへの憎しみと諫めもこめた映画だと感じました。考えさせられた映画です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿