読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-62 アイアン フィスト

2017-04-21 21:58:56 | 日記
ヒップホップ界のスーパースターRZAが、イーライ・ロスと共同で脚本を手がけ、自ら監督デビューも飾った異色の奇想天外カンフー・ムービー。19世紀の中国を舞台に、父を殺された男と両腕を奪われた鍛冶屋が手を組み、極悪非道な敵を相手に繰り広げる荒唐無稽にして壮絶な復讐劇を、RZAが愛する往年のカンフー映画へのオマージュとともに描く。出演はRZA、ラッセル・クロウ、ルーシー・リュー、リック・ユーン、カン・リー。また「キル・ビル」の音楽を担当して以来、公私にわたって親交のあるクエンティン・タランティーノも“提供”という形でクレジットに名を連ね、本作を強力サポートしている。
 19世紀、無法者が跋扈し、武装グループ同士の抗争が絶えない中国の叢林村(ジャングル・ビレッジ)。名もなき鍛冶屋は、猛獅会と群狼団という敵対する2つの勢力から特注の武器を依頼される。そんな中、土地を治める総督から金塊輸送の護衛を頼まれた猛獅会の首領・金獅子が、部下である銀獅子の裏切りに遭い、非業の死を遂げる。銀獅子は猛獅会を率いて群狼団を殲滅すると、金獅子の息子ゼン・イーのもとにも刺客を送り込み、その命を狙う。やがて、瀕死の重傷を負ったゼン・イーを鍛冶屋が匿うことに。一方、金塊輸送の噂が広まり、叢林村には多くのよそ者が集まっていた。その中には謎の白人ジャック・ナイフの姿も。一方、銀獅子一味に捕まった鍛冶屋は、拷問の末に両腕を切り落とされてしまうのだったが…。<allcinema>

B級映画の掘り出し物。中国歴史もの+アクションヒーロー+ホラー+ヒップホップ。アクションシーンは残虐だが迫力あるし、べたなストーリーながら、それなりに引き込まれるストーリーの魅力もあります。ラッセル・クロウ、ルーシー・リューといった大物も出ていて、全体を通して、楽しめる内容でした。あまりに残虐なシーンが多いのはネガティブですが、映画全体としては楽しめる作品です。カタルシスかな。☆4つです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿