読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

番外編 武蔵小山温泉 清水湯

2013-06-30 16:44:42 | 日記
Facebookで友達がいいね !していた武蔵小山温泉 清水湯に来ています。
ここは銭湯でありながら源泉掛け流し。内湯と外湯二つあって450円は安い(^O^)/けど、激混み。外湯はいずれも3メートル四方くらいしかないけど、それぞれ10人くらい入っている!!
足を組み直せない狭さ\(//∇//)
でも、その中をみなお互い気を遣いながら週末の楽しみをわかとし素晴らしさ。

私は一人で来たけど、子連れも多い。銭湯についてきてくれる小学校3ー4年生くらいまでの子連れです。これがまた、自然な感じでこの狭苦しい温泉を楽しんでいる。うちもこんなときあったな(^。^)

こうやって日曜日の夜に一人で銭湯に来れるなんて幸せだな、と感じつつ、晩御飯何にしようかな、なんて考えたりする。

温泉は二つあって、
黒湯と鉄の湯。鉄の湯はそんなに熱くなくて入りやすい。鉄の湯は、さらに療養湯でもあるらしい。これで体の痛いのも治るかな(*^_^*)




清水湯の公式ホームページ
http://www.shimizuyu.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿