読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2018-30 セレンディピティ (2001)

2018-02-28 06:27:42 | 日記
ストレス解消ポイント:まず、セレンディピティという言葉が素敵。そして、いろんなことが起こる偶然が素敵。主役の二人が素敵、ということで最高にオシャレで素敵な映画です。会話もユーモアに富んでいて、英語の勉強にもぴったり。ビデオで借りて字幕なしで観るのに最高の映画です。☆5つ

******

クリスマス前のニューヨーク。買い物で賑わうデパートでジョナサンとサラは出会った。それは偶然に同じ商品の手袋へ手を伸ばした時。2人は譲り合っているうちに惹かれ合うものを感じ、“幸せな偶然”という名のカフェ“セレンディピティ3”でお茶をする。2度目の偶然の再会はすぐに訪れ、2人は運命を感じはじめていた。しかし、サラはこれが本当の運命なのか試そうと、ある“提案”をして去っていった。数年後、ジョナサンは婚約し、一方サラはミュージシャンの恋人から求婚されていたが、まだ2人はお互いを忘れられないでいた…。allcinema ONLINE (外部リンク)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿