読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-126 サガン -悲しみよ こんにちは- (2008)

2017-09-17 11:51:19 | 日記
ストレス解消ポイント:名作「悲しみよこんにちは」の作者の生涯。ショッキングな小説ですが、その人生も波乱に満ちています。芸術家として生きることの過酷さを感じます。☆3つ。

***
18歳で文壇に華々しいデビューを飾り、生涯を通して自由人であった小説家の人生を追う人間ドラマ。破天荒な言動で世間を騒がせつつも、実は孤独で繊細(せんさい)な彼女の真の姿に迫る。まるでサガンの生き写しのような主人公を演じるのは『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』のシルヴィー・テステュー。その親友を『ランジェ公爵夫人』のジャンヌ・バリバールが演じている。華やかな社交生活の裏に隠された、彼女の人間的魅力のとりこになる作品だ。シネマトゥデイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿