読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-159 ミュージアム (2016)

2017-12-17 17:55:32 | 日記
ストレス解消ポイント:期待していたよりも、謎解きに引き込まれました。猟奇殺人が続くので、それを観るのはつらい。マンガ原作と聞いて、納得です。かなり怖い映画です。小栗旬が主演ですが、軽い感じではない。最後も少し「怖い」で終わりました。


「ヤングマガジン」連載の巴亮介のサイコスリラー漫画を実写映画化。現場に謎めいたメモを残し雨の日にだけ残忍な猟奇殺人を繰り返すカエル男と、妻子をカエル男に狙われた刑事の攻防をスリリングに描き出す。原作の持つ迫りくるような恐怖と絶望感を表現するのは、『ハゲタカ』や『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史。犯人を追ううちに極限状態に追い込まれていく主人公を、『信長協奏曲』シリーズなどの小栗旬が熱演する。シネマトゥデイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿