読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-54 i am sam

2017-04-08 06:29:49 | 日記
知的障害のために7歳の知能しか持たない父親サムは、スターバックスで働きながら一人で愛娘ルーシーを育てていた。母親はルーシーを生むとすぐに姿を消してしまったが、二人は理解ある人々に囲まれ幸せに暮らしている。しかし、ルーシーが7歳になる頃にはその知能は父親を超えようとしていた。そんなある日、サムは家庭訪問に来たソーシャルワーカーによって養育能力なしと判断され、ルーシーを奪われてしまう。どうしてもルーシーを取り戻したいサムは、敏腕で知られる女性弁護士リタのもとを訪ねるが、サムにリタを雇うお金などあるわけもなくあっさり断られてしまう……。allcinema ONLINE

知的障害の父親を演じるショーン ペンの演技がとにかく素晴らしい。喜び、悲しみ、怒りの表現をとても上手に演じています。また、愛娘のルーシーが、めちゃくちゃかわいい。健気なルーシーを見ているだけでも泣けます。自分の気持ちや言いたいことを、ビートルズの歌詞やビートルズのエピソードで説明するサム。感動の話と並行して、懐かしいビートルズの歌詞やエピソードが花を添えており、それをたどるのも楽しみです。また家族で観たい映画です。☆4つ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿