るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

菊次郎とさき

2012-03-30 | 演劇・ステージ・映画
新歌舞伎座でお一人様観劇。
ちょっと頑張って、7センチヒールはいたよ。

菊次郎はテレビドラマでもやってたようですが
そのときはリアルタイムで観てないのです。
同じキャストで陣内さんと室井滋さんの夫婦役。

途中音声が止まって
子供4人が歌って踊る場面が音なしに!
でもそのまま自分たちの歌で踊り続けて
客席も手拍子で応援して、無事にその場面は終わりました。
音声機器のトラブルと放送があり、
客電が付いて、少し中断。

劇が再開したとき、
「なんか停電だったみたいよ」と室井さんのアドリブで
みんなホッとして笑いました。
あとはアクシデントもなく、進んでいってよかったです。
本番は何があるか、わかりませんね。

にぎやかで、でもどたばたでなく
ほっこりさせられました。
最後の老夫婦の場面、不覚にも涙。。。

もう私たちももうすぐ二人住まいです。
なんか身につまされましたね。

結構早く終わったのですが
上本町は慣れてなくて遊び方がわからず、
とっとと晩の買い物だけして帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿