るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

今日も寒かった

2006-12-03 | 演奏会
朝から地域大清掃。
ダンナは連合町会で福祉会館の掃除、中学生は部活単位で各マンションへ派遣され、
私と残りの子どもらはマンション周りの落ち葉かき。
年に一度の大掃除なので滅多に合わない人と顔合わせできるのもいい。

昼から梅田のホールへ。
全国大会へ行ってきた人たちの演奏会。
なかなか聴き応えがありました

Mちゃん、にこにこ出てきてかわいい!
そして出てくる音もステキ!
R&Nちゃんデュオも本当に楽しそうで、いい音楽してるナァと羨ましく聴かせて頂きました。

うちのムスメはまだまだトンネルの中。
闇の中から何か掴んでくれるんでしょうか。

今日演奏した皆さん、I先生もお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I)
2006-12-04 00:03:02
ERIKO先生、今日はお忙しい中コンサートに来て下さってありがとうございました。
それにプレゼントまで頂いて、本人とても気に入っていました。

苦節14年、最初で最後のステージが無事終了って感じで私もどっと疲れ果てました。。。

しかし、お宅のお嬢様はとても闇の中に居るようには思えませんが。。。

お互い、我が子には振り回されますね。
またなぐさめ合いましょう。
返信する
よかったですよ! (ERIKO)
2006-12-04 10:10:12
昨日Nちゃん、Mちゃんのお母様からもご丁寧にお電話やメールをいただきました。
「楽しいばかりのデュオで・・」と言われてましたが、
楽しくってあれだけ頑張れたらたいしたもんです。
音楽の一番美味しい所をわかってるんだから、
もう充分なのでは?と思いますが。

デュオっていいですね。
ああいう絆の強いコンビを見つけてあげるのも
指導者の役回りなんでしょうね。

反抗期真っ只中のムスメは、扱い難くて仕方がないです。
足元固まってないくせに、口先と批判だけはいっちょまえなんだから・・涙

I先生、どんどんしごいてやって下さい~~
返信する

コメントを投稿