るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

手術が終わりました

2010-07-10 | 介護
今日はもう土曜日。
今週はいったいどうやって過ごしたのか
思い出せないくらい早く過ぎて、もう土曜日。
先週の土曜日は機材搬入して発表会の準備していたんだよね~。
今頃リハーサル始めたんだった。
1週間が早すぎる!!
レッスンはなかったけどバタバタの1週間でした。


そして今日はやっと手術。
ベッドに横たわっている母がさらに小さく弱々しく見えた。
この歳になってまだ痛い想いをするなんて
ほんとうにかわいそう。
昨夜は点滴を抜いたり、大声で叫んだり、足が折れているのに起き上がったり、
かなり動いたので抑えたと看護師さんが言っておられた。
仕方ないよ。
動いたら足の骨、また壊れるし。
よく5日間も身動きせず安静でおれたのは
エライと思います。

担当の先生は3年前に自転車当てられて骨折したときと同じ先生。
明るく元気がいいので、今回も元気よく励ましてくれそう。

手術は無事おわり、集中治療室で一夜を過ごすことに。
私たちが居なくなるとまた不安定になるかもしれない。
でも明日からは動く練習もあるし、腸の動きも良ければ
ご飯も食べられそうなので、
ここからは気合いを入れてリハビリ頑張って欲しい。

もし歩けなかったときのために
施設も当たっておくようにと言われた。
いきなり施設入所??
やっぱり家に帰れますように。。。

ご心配して下さったみなさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしました・・・ (ルンルン)
2010-07-10 22:37:40
手術無事終わられてほんとうによかった・・・
これからリハビリが大変なんでしょうね・・・・
がまん強いお母様ですね、りっぱです。
きっとおうちに帰れますよ
返信する
ルンルンさ~ん! (ERIKO)
2010-07-10 22:55:03
ありがとうございます

文句を言いながらも我慢強かったです。
私だったら5日間も寝返りも打てず
身動きできずなんて耐えられません。

明日からは動けるようになるので
気も晴れてがんばれるかな~~

私も母の心身のケアに勤めます。
元通りに元氣になりますように!
返信する
お大事に。 (kemeko♪)
2010-07-11 12:46:01
お母様の手術、無事に終わって良かったですね。
これからのリハビリが大変でしょうが、痛みに耐えてお母様、頑張られましたね。

元通りに元気になって、
またお家に早く帰れますように
返信する
ありがとうございます (ERIKO)
2010-07-13 07:26:50
kemeko♪先生

これからは本人のがんばり次第なので
励まして歩けるようになってもらいます!
今まで階段の上り下りが1人で出来ていたので、
そこまで回復して欲しいものです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿