るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

思いがけない訃報

2011-02-19 | こころ
今日は生協の会議でした。
配布資料の中に1枚挟まっていた訃報。

まさかと息をのんで、涙があふれた。
思わず受け付けのGさんのところに駆け寄って確かめた。
なんとも言いようが無く、
形ばかりのお悔やみを申し上げることしかできず、
会議が始まるまでの数分心穏やかではなかった。

総代会の時は声を掛けてくださったり、
私がコーラスの代表をしているときにはコンサートにも来てくださって
「いや~いいですね~。とっても癒されました!」と
ニコニコ顔で感想を述べてくださったお顔が思い出されて。。。

特に一緒に何をしたと言うわけでもなかったけど、
会議のときや生協のイベントに協力して歌うときには
必ず顔を合わせていたので、
いつもお互いに会釈しあうような関係。

急性腎臓がん。
入院して2週間で亡くなるなんて、61歳なんて、
あまりに早すぎる。
毎日一緒に仕事をしていた職員さんたちは
そして家族の方は
もっとショックだったにちがいない。

T常務 ご冥福をお祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿