るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

ああ!めっちゃ便利!

2009-06-26 | レッスングッズ
vegaさんがお奨めしていた便利もの、
なかなかそそられるものがあったので、
ネットで調べたりして、今日ついに手に入れました!
ネットショップより、シモ○マが安かったです。


楽譜や書類、もうまかして!
A4コピーがばっちり30穴のルーズリーフに変身!
私は持ち歩き分の楽譜、
ムスメは学校の声楽の譜面、
さっそく綴じて大喜び。

なんか穴開けるのないかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シモ○マにありましたか! (vega)
2009-06-27 07:02:42
一挙に30穴のほうですね!
欲しいですぅ~。使い勝手はいかがですか?

そして楽譜は祈りですね…^m^
返信する
快適 快感! (ERIKO。)
2009-06-27 07:29:00
vegaさん、近来まれに見るヒット!

もう~~
じゃっとやればいっきに穴あいてますから

よくおわかりで
楽譜は祈りですよ~。
まずはお食事会で弾いたときの譜面を綴じました。
当てがあるわけではないのですが(笑)
返信する
私も持ってます~♪ (Fujiwara)
2009-06-27 11:23:59
ERIKO先生、こんにちは。
これって便利ですよね。私はA4用とB5用の二つ持っています。生徒の手作りソルフェージュなどもこれでリング製本しています。オリジナルの教則本なども作れますからいいですよね。
返信する
Unknown (ERIKO。)
2009-06-27 23:34:35
Fujiwara先生 こんばんは。
先生もお持ちなんですね。
リング製本出来るというと
また別のあれかな?

レッスンノートを自作したときは
ホッチキス止めで製本テープでした。
今は便利ものが数多く出てますね。
返信する
勘違い・・・。 (Fujiwara)
2009-06-28 12:08:11
ERIKO先生、勘違いしてましたよ(笑)
リング製本機は別に穴をあけるんでしたね・・・。
最近は本当に便利なものが多くなりましたね。
返信する

コメントを投稿