るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

「のぼうの城」も観たよ

2012-11-07 | 演劇・ステージ・映画
また、映画の話。
今日はレディースデイだもの

野村萬斎さまですよ!!
陰陽師以来です。
やっぱり萬斎さまならではの配役よね。
2万の敵の前で田楽おどり。敵味方がひとつになって楽しむの。
今の萬斎さまにつながるような
映画の配役を超えたものを垣間見た想い。
なかなか楽しめた時代劇でした。

さいたまの現存する史跡の向こうに
400年前、こんなドラマがあったのかと、思いを馳せます。
城の水攻めが津波を思わせるからと
一年公開を遅らせた映画だそうですね。
確かに水が押し寄せてくる場面はつらいかも。
またみんなが明るく復興に向かっているさまに
勇気を得て行きたいです。

あと2つくらい観たい映画があります。
ダンナを誘えば50歳夫婦割引だし、
なにかで誘おうかな。私、もうすぐ誕生日~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スープカレー職人メラ)
2012-11-07 22:43:21
私こないだ誕生日~(笑)


映画っていいですね~!
返信する
Unknown (ERIKO。)
2012-11-08 20:35:46
スープカレー職人メラ様

お誕生日、おめでとうございます。
おいくつになられたのかしら。

私はお肌の曲がり角を2回まがりましたわ~~
返信する

コメントを投稿