るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

昨日の続き

2007-09-25 | 掃除
優先生に励まされて、引き続き片付けと掃除です。

今日は玄関のたたきを拭いて、ワックス掛けまでしたわ!
なんてすごいんでしょう!自分褒めじゃ

でも優先生はトーゼンのように毎朝されてること。
滅多にしないからこんなに大袈裟に書いちゃって・・・。

でも光ってますわうーん満足~
綺麗な所だけ、画像アップ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (chabi)
2007-09-25 20:40:40
ERIKO先生、すごいキレイです!

えっ?こんなすごいこと優さんは毎日されてる
んですか?は~尊敬します

このキレイな玄関、がんばってキープしてくださいね
返信する
空気もきれい (Ishimine)
2007-09-25 23:57:31
床がピッカピカですね~。

優先生んち、本当にすごく綺麗でしたよ。
北海道、優先生んちツアーしましょ。(笑)
返信する
Unknown (chabi)
2007-09-26 00:28:53
北海道行ったことありません。
優先生んちツアーいいですね~(笑)

この間、九州も行ったし、あと行っていないのは
沖縄と北海道!

でも冬は寒いんですよね?
返信する
いきた~い! (ERIKO)
2007-09-26 07:59:18
北海道はまだ行ったことないんです。
優先生んちツアー賛成!!

って勝手に盛り上がっています。
返信する
ひぇーー ()
2007-09-26 11:08:00
私の家に来ても
何もいいことありませんよ~

玄関を見ると、住んでいる人のことや、
その家の経済状況までわかってしまうから
「玄関だけ」はいつもきれいな状態に
なっているのが理想ですね~

家の顔は「玄関」

毎日、自分の顔を洗ってお化粧するように、
玄関もぴかぴかにしてあげましょう~

玄関に「香り」も二重丸
そして今回ERIKO先生が飾られたように、
季節の飾り付けも更にGOOD

欲を言えば・・・
生花があると完璧!でしょうか


偽風水師の余計なお節介でした
返信する
生花とアロマ (ERIKO)
2007-09-26 11:54:07
優先生のお玄関みたいにコスモス飾りたいナァって・・

コスモスはなんか茎がゆらゆら長くて
飾りにくいナァって思っていたのですが、
花だけ摘んで並べても良いんですよね。
とっても素敵だったので、いつか真似させていただきます

アロマはグレープフルーツ・ユーカリ・ミントが多いです。
この前ローズのリネンスプレーを買ったので
クッションやらカーテンやらにシュッシュッとスプレーしたり、
あまり一貫性がないかも。
そのときどきでフローラル系にしたり、柑橘系にしたりしています。
柑橘系ってよく使うからすぐなくなっちゃいます。
金運に効くなら、すぐ買いに行かなくっちゃ~~
返信する

コメントを投稿