るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

今日のレッスン(ためいき・・)

2008-02-13 | レッスン
公開レッスンに出ることになったAちゃん。
気合を入れて練習してきた??
いやどちらかというとこっちの方が気合い入りました。
気になるところが満載~~~!!
ちょっとねちねち細かく行きます・・っていうか
それだけ今までアバウトに見過ごしてたって事か大反省です
返事も首こっくりではアカンワ。
声を出して「ハイ」と言うようにしましょう。

お次ぎのRちゃん。待てど暮らせど来ませんよ。
家に電話しても出ないし、お母さんに欠席ですか?の問い合わせメール。
30分たって駆け込んできた。
ぬぁに~~~い?遊んでてレッスン忘れてただとぉ~~
はい、あと10分、1曲しか見れません。
おまけに楽譜忘れてるし、どんだけ~~~
明後日補講。ステップに出るんでしょ
ちゃんと弾けるまで帰さないから。

年長のRちゃん。
ランド2の課題曲は楽勝。
自由曲が難関。
弾けないのに速く弾こうと焦るから、ツボにはまるのよ。
頭の中で音楽が流れる速さで、確認しながらゆっくりね。
今日は両手で弾けたから、ゆっくりあわせてきてね。

受験生S美ちゃん。
私学は合格だって、おめでとう~~
サクラのキットカットが効いたかな?
また公立用にキットカット買っておくね。
レッスンノートを見るとさすがに試験前3日間は弾いてなかったけど、
試験が終わったらその日からは毎日30分ずつ弾いている。
はい、しっかり気分転換にピアノを使ってますね。ええこっちゃ~~
宿題は
あきないハノンのコードアルペジオ
インベンション
ビリージョエルのオネスティ
本命突破のためにピアノで脳を活性化してね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿