るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

ムスメの卒業式

2011-03-04 | 家族
3年前の中学校の卒業式も
高校入学のことも、ついこの前のよう。
しっかり覚えています。

大阪初めての演劇科で1期生として
とにかくよく練習した。
朝早くから学校へ行き、帰りはシンデレラ。

整然とまた卒業生の誇りが感じられるお式でした。
校歌や仰げば尊しなど定番の歌でも声が出ていてうまかったのは
やっぱり演劇科だからですね。
名前を呼ばれて「ハイ!」の返事からして頭から響いているんだもの。
さすがです。

卒業式のあと、演劇実習室で自主公演。
これが本当に最後。
3年間の思い出のオムニバス。
毎年見ていたステージがうまく構成され
親としても沢山楽しませてもらったそのときどきのことが
思い出されました。
みんな輝いているなぁ!!!
それぞれ夢に向かって旅立ちの日。みんながんばれ!!
一生懸命に勉強出来る仲間がいたこと
3年間頑張れたことがなにより幸せな事だと思います。



いよいよムスメももう高校生ではありません。
自分の行動に責任を持ち、
努力精進して夢を実現して欲しいです。

さっそく3月10日~13日まで
HEPHALLのミュージカルです。
今日はまた京都の稽古場に直行みたいです。

あと一つ長女の卒業式を控えていますが
この春一気に子供達はみんな社会人。
私達夫婦も一つ転機かも。



ムスメのブログに今日のことが書いてあるわ

ERIKO.KAWASHIMA

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (Miyuki)
2011-03-04 18:37:34
お嬢さん、おめでとうございます。
第一回って素晴らしい。
私たちが歴史を切り開いた!
という感じです。

お二人とも輝かしい未来を
自分の足で歩いていかれるんですね。
返信する
おめでとうございます! (neiroehonともこ)
2011-03-05 11:37:04
おめでとうございます!

とってもおめでたい内容に嬉しくなり
久しぶりにコメントさせていただきます♪

新しいステージの始まりでしょうか。

うちも息子がこの春、保育園から小学生で
これから中学、高校...どうなっているかしらと
わくわくさせていただきました
返信する
Miyuki先生♪ (ERIKO。)
2011-03-05 21:11:05
応援とお祝いのメッセージ有り難うございます。
中1の時の『星の王子様』の舞台も応援においで頂きましたね。
その節はありがとうございました。
まったくあの延長線上で自分の夢に向かって
ブレずに進み続けています。

ヤクザな道ですが
頑張ってもらうしかないですね。
返信する
ともこさん♪ (ERIKO。)
2011-03-05 21:14:39
おひさしぶりです。

子供の成長、あっという間ですよ。
自分のやりたいことを自覚して
親もそれをつぶさずに育てる。。でやってきて、
うちの子供3人はそれぞれ超個性的です。

あやぴょんちゃん、小学生ですか。
おめでとうございます!
成長に伴い親の悩みは変わってきますが、
子供がいるからこそ経験でき、楽しめることがありますね。
返信する

コメントを投稿