るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

新型インフルエンザ感染予防にかかわる休講について/追記

2009-05-18 | レッスン
レッスン生
保護者各位


本日より兵庫県・大阪府下中学校高校は全校1週間の休講になりました。
しかし大阪市・堺市ではまだ集団感染ではないことから、
「当分の間、今後の発生動向などを慎重に見守りながら授業を実施し、
又は開館する」
5月18日という発表になっております。
参考 大阪市ホームページ
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000037325.html

川嶋音楽教室では

レッスン室が密室であること
新型インフルエンザは咳やくしゃみによる飛沫感染、
もしくは直接接触することによる感染が考えられますので、
一人でも感染者・保菌者がいた場合
鍵盤を介して他の生徒に感染するおそれがあること

以上のことから
今週18日~23日までレッスンを休講とすることにしました。

レッスン振り替えは年間回数で調整しますので
後日相談いたします。

○生徒の皆さんは自宅にて自主練習に励み、不必要な外出は控えること

○外出時はマスクを着用、

○外出後はうがい・手洗いを励行、

○咳エチケットを実行、

以上のことに留意し、感染予防に努めてください。


咳エチケットについての参考サイト
http://www.city.sendai.jp/miyagino/center/sekietiquette.html


              

大阪市内の学校も全校休校になりましたね。
早めの判断でしたが、間違ってなくてよかったです。
明日のピアノランド勉強会も中止になりました。

これで少しでも終息にむかってくれたらと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解しました。 (まみどん)
2009-05-18 10:09:47
おはようございます。
本日KENTは、万博への遠足が延期になりました。早く落ち着いてくれたら良いですね。
自宅で頑張るよう、話しておきます。
返信する
こんばんは (ERIKO。)
2009-05-18 20:41:42
まみどんさん
早々と確認ありがとうございます。

今日はピアノ教室の連絡もですが、
各方面に連絡を回しまくりでした

何かあったときの危機管理でいち早く判断し、連絡することは大切だと改めて感じました。

それにしても1週間、
レッスンなしで私大丈夫なんだろうか~??
と思います。
さびしいよ~~
返信する

コメントを投稿