るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

祝日のレッスン

2007-03-21 | ピアノ
今日はホントはレッスンが無い日だったのだが、発表会前なので不安!
レッスンを入れた。しかし家族は家にいるし、気分はなんとなくお休みモード。
「あと〇〇分あるからいいや・・」とパソコンを触っているうちに、ぴんぽ~~~~ん

お間抜けな事に家族が誰か帰ってきたのかと思って、
「だれ~?」なんて声かけていたら生徒が入ってきて焦ったこと
やばやばでした

着替える間もなくダサダサなトレーナーのままでレッスン。
レッスン終わった後で「え??その恰好でレッスンしたん!」と娘に呆れられた。
ふん恰好じゃなくて中身よ
とか思いましたが、確かにヒドイので、以後気をつけます。

今日は一年程前からかなり前向きになってきたReinaちゃんのレッスン。
ピアノを弾く事に欲が出てきたというか、
以前だったら「私はピアノはいいねん」と引っ込む消極的な感じだったのが、
こっちが水を向けた事に全部喰らいついてくる。
何処まで頑張ってくれるかこちらも賭けている。
一ついい経験を増やしてあげたいから、なんとしても頑張ってほしいなー。

ついにお呼び出しをはじめますよ。呼ばれた人は少しくらい進歩してから来るように
25日はリハーサル。
合奏を合わせねば!
明日は東大阪からも遠征してくるし、この春休みはがんばらんば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿