るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

たのしい幼稚園GET!

2011-01-12 | レッスングッズ
楽しい幼稚園の2月号、スーパーのレジ前に並んでいました。
迷わずカゴへ!
樹原先生監修なんですよ。

可愛いグランド型のピアノが付録です。
何年か前のドラえもんのピアノ筆箱もレッスン室で使っています。
今回のピアノはドレミファソラシドの白鍵のみ1オクターブですが、
音が正しくて安心して鳴らせます。

1オクターブだけで弾ける楽譜がついていますが
アニメの決めメロディ、ぜんぜんわかりましぇ~~ん。
イマドキの幼児のお好みにはついて行けてないです。。。

またレッスンの合間に遊んでくださいませ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~!! (すみにゃん)
2011-01-16 01:58:28
かわいいですね~!!
ポケモンカルタも魅力かも~
明日、買いに行こうかな~
返信する
タイトル (みらい)
2011-01-16 22:32:48
 ERIKO先生、付録の写真、
アップありがとうございます!

ところで、「たのしい幼稚園」と「幼稚園」とあるようですが、ERIKO先生がゲットしたのは、どちらでしたか?
 ちなみに、「たのしい幼稚園」は講談社、「幼稚園」は小学館のようです(汗)
 
 
返信する
ごめんなさい! (みらい)
2011-01-17 11:26:36
 「幼稚園」でした(汗)
ERIKO先生がアップしてくださった
表紙の写真のおかげで分かりました!
慌て者で すみません!

私もゲットしました!
情報ありがとうございます
返信する
紛らわしくてすみません! (ERIKO。)
2011-01-17 17:21:19
「幼稚園」と「たのしい幼稚園」と
二つ存在することがわかっていませんでした。

「幼稚園」のほうでしたよ~
返信する

コメントを投稿