るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

しっかりツボ!

2007-09-21 | 日常雑感
NHKBS2の朝番組でたった5分間なんだけど感涙モノの番組。
1970年代のニュース映像に合わせて当時のヒット洋楽が流れる・・
ってたったそれだけなんだけど、
それはそれは蓋されていた当時の記憶が甦ります(遠い目・・)

きゃ~ロバータフラック  
    コーヒーのCMでも流れてて好きやったわ~
    こんな雰囲気を漂わせる大人になりたいと思っていた・・
きゃースモークオンザウォーター♪ 
    ディープパープル耳コピしたわ~
    軽音のリードギターの子に憧れてたっけ
きゃーカーペンターズ! 
    必死で歌詞覚えたわ~

もちろん歌が口を突いて出ます。歌詞覚えてますよ!
当時中学生の私。
甘酸っぱい思い出とセットになってる歌・・。

ああ~~NHKさん、私のような人間が対象の番組なんですね、ありがとうございます!
楽しませていただきますワ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同世代! (piyo)
2007-09-21 20:44:10
朝、8時台ですか?
今度、観てみます。

私も、
カーペンターズで英語の発音学んだ気がします。
そうですね。
今聴いても、歌詞が自然に出てきますよね~
私は、これに、
ミッシェル・ポルナレフ様です
同じく、遠い目・・
返信する
きゃ~~~! (ERIKO)
2007-09-21 21:27:45
・・・・って叫んでどうよ!

シェリーに口づけとか ホ~リデ~イ オオホリデ~イとか
歌ってましたわ~。
エルトンジョンとかレオンラッセルとか
ピアノ弾いて歌う人は一応全部チェックでした。

その番組は8時10分~15分の5分だけです。
懐かしいニュースと音楽が流れて同世代は必見ですよ
返信する
初めまして (jam)
2007-09-24 15:46:19
sewing-mama先生のBlogより飛んできました。
私、同じ学校出身です。
女坂を歩きました・・・。

懐かしい番組やってるんですね~~。
私もカーペンターズの歌詞覚えましたよ。
不思議と今でも歌えますよね。
アバもよく歌いましたっけね。

バンドをやっていたので、バンド小僧としては
Deep Purpleは一度は通る道でした・・・苦笑。
私が聞いた頃はRainbowと名前を変えてました。

これからよろしくお願いします。
返信する
はじめまして! (ERIKO)
2007-09-24 19:32:15
jamさん、はじめまして!
K女出身ですか? 嬉しいです。
女坂、のぼりがきつかったですね。
里のライスグラタンとか、馬町のスイートポテトとか
食した仲でしょうか? 今もあるのかな??

バンドやってたら、
ちゃっちゃっちゃ~~
ちゃちゃっちゃら~~
は必ずやりますよね。
そのほかにはツェッペリンとかコピってましたわ。

これからもどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿