るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

ひそかにホームセミナー

2007-08-15 | ピアノランド
自分が勉強会出身で、それに続くコンサートセミナーやコードセミナー、
オプションなど出来るだけ出席してガツガツ学んできた。
(出席が実力に比例しているか?という突っ込みはこの際勘弁してネ)
でもそういったセミナーなどに参加できるのは、
午前中の時間帯が空いているからこそ。
たいがいレッスンは放課後3時以降で、
午前中は自分の勉強や練習に当てる時間にしやすい。
ところが学校の講師などで勤務時間が拘束されているレスナーは
なかなかその時間帯のセミナー出席はキツイ。

今日は個別にそうしたお忙しい方をお迎えして、導入のお話。
マンツーマンでお話出来たので、痒いところに手が届いていたらいいのですが。
熱の冷めないうちに夏休み中にもう1回おいでいただくことになりました。
レッスンに生かしていただければ幸いです。

でもこういうことは、自分自身も話しながら確認して恩恵を受けているのよね。
頂いた機会に感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿