るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

どなたか行かれますか?

2006-08-12 | ピアノ
<自由にピアノ>Ⅲセミナー

田代ユリの実演講座シリーズ  サウンドマジックその2

    ”アメリカンサウンド”

8月31日10:00~ 門真ルミエールホール

ルバートの弾き方 テンポやリズムをどうとらえる
バンド志向の人へのレッスン法

テキスト  ガーシュイン  キャロルキング 

参加費4000円

8月15日締め切り  ワイズミュージック
          FAX 03-3428-0196

======================

まだ間に合いますよ。
私は1月に行きましたがよかったです。
今回も行きますが、どなたか行かれますか?
ランチが一緒にできたらいいなと思って・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念~! (やぎこ)
2006-08-12 23:50:10
うぅ~行きたかったけど

木曜日なのね~残念・・・(涙)



その日はお姑さんが家にいるので

外出は無理だから残念です。



またどんな内容だったか

教えてくださいね!
返信する
あらら~残念! (ERIKO)
2006-08-13 12:44:17
やぎこさん、行けないのー。



しっかり聴いてきますね!



でも再現は到底無理よ~。



ユリ先生の華麗なピアノにうっとりしてきますね。

ほとんどトークつきコンサートと言ってもいいセミナーです
返信する
田代ユリ (いく)
2006-08-13 15:46:04
田代ユリさんって、ヤマハの、エレクトーン奏者ではないのですか?

ピアニストなのですか?ポピュラーの?
返信する
ご存知でしたか? (ERIKO)
2006-08-13 16:33:32
ご本人は鍵盤奏者とおっしゃってますよ。

ピアノも電子も両方という事かしら。

ポピュラーのテキストもたくさん出されてますし、

いろんなピアノアレンジ本も出されてて、それがまた

お洒落なアレンジ!



セミナーでは自ら弾いてレクチャーです。

ピアノも華麗ですごいですよ。
返信する
残念 (すきっぷ)
2006-08-14 00:15:39
残念ですが今回は見送ります。



前回のビリージョエルとフォーレ、良かったですよ~ね、ERIKOさん。

またお話聞かせてくださいね。



ブログのあたらしい背景もステキね!
返信する
田代先生! (Itakura)
2006-08-14 08:59:43
田代先生はハモンドオルガンの大御所であります。実は私、ハモンドの出身でして・・・あの田代先生と近い距離でピアノを聞けるなんて本当に貴重なことだと思います。ピアノも良いですが、田代先生のハモンドは最高なんです!

が、今回はスクーリングと重なり行けなくて残念です。



また機会があればご一緒させて下さい。
返信する
残念です~ (ERIKO)
2006-08-14 09:52:44
Itakura先生もご存知でしたか~。

そうですか、ハモンド出身なんですね。

そちらの演奏も是非聴いてみたいです。



実は樹原先生とは同じジャズの先生の下で姉妹弟子として

学ばれたとかで、お二人はすごく仲がよろしいんですって。

すごい二人が一緒に語り合ったらそれはスゴイコトらしいです。(なんやようわからん・・)

お二人がランチされるのに「一緒に行くわよネェ!」と

無理やり同席の栄誉に預かった方が

「もう~畏れ多くて居場所がなかったわ」と感想を述べておられました。

その方はランド勉強会の講師の方でしたけど・・。



セミナー一人で行ってきますわ

ランチは駅前のロッテリアでいいか~(淋)
返信する

コメントを投稿