るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

声が出ない

2006-12-02 | コーラス
今日はコーラスの日。
先週熱が出ていてお休みしたし、事務担当の人が今日は休みと聞いていたので
絶対行かねばならなかった。

ちょっとくらい歌えるかなと思ったけど、甘かった。
声帯が炎症起こしているのか、高いドまでしか出ない。
見事にレから上は息だけで声にならず。
こんな時はもうだんまりに徹して、他の人にしっかり声を出してもらうに限る。
滅多にこんな喉の傷め方はしないんだけど。

会話はできるけど歌声が出ない。
頭の中では音が鳴ってるのに声が出せないのはすごいストレス。
ずっと黙っているとめまいがしてきそう。
コンクールが終わった後でよかったけど・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさって下さい (みらい)
2006-12-03 14:15:55
ERIKO先生、お疲れが出たのではないですか?
私も ずっと喉が痛くて困っています。
なかなか治らないの、辛いですよね。

悲しいと思いますが
「神様からの お休みをもらった」と思って
どうか お大事になさって下さいね。

返信する
ありがとうございます (ERIKO)
2006-12-03 17:46:38
「お休み」・・そうですね。
もう1週簡ゆっくりしなさいということかもしれません。
先週は熱があったのでじっとしていましたけど
下がったらもうあっちこっち出歩いていますから
なかなか完治しないのかも。

でも今週はまだスケジュールが過密でないので
まだゆるゆる出来そうです。

来週は日、火がセミナー 木曜がマスターコースですからね。
勉強も体力勝負ですわ~ 
返信する

コメントを投稿