るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

夏祭り修了~~!!

2007-07-28 | 演奏会
済みましたよ~~~!夏祭り。

途中いきなり大粒の雨、土砂降り!!

せっかくせッティングしていたピアノやシンセ、アンプ、マイクを撤収!
濡れたら壊れる~感電する~
それぞれがラインを外して一瞬にしてテントの中に引っ張り込む、その手際のよさ
ブラバンの子は楽器を身を挺して守る!と抱きかかえて避難。
3回ほどスコールがあって、結局1時間ほどして雨がやみ、
もう一度機材セッティングしなおして、ちゃんとステージが出来ました。
今回は曲数を少なくしていて本当に丁度よかった!
Annaのソロ、ナポリタンのアンサンブル、
「切手のないおくりもの」の客席と一緒のうたごえ、
全て練習どおりにうまくいきました。
町会の皆さんもとても褒めてくださって、3年目にして野外ステージも皆さんに認知され、
楽しんでいただけるイベントになりました。
今回はスコールなどハプニングがあったけど、係りがたくさん協力してくれたお陰で
とても気が楽でした。
吹奏楽とのコラボもまぁまぁうまくいって、責任を果たせたし、
ん~~~~しんどかったけどやってよかったというのは
発表会の心地よい疲れと一緒。ステージは8時で修了。
やっとビール解禁です。
ううう~~~~~~~んまいッ
設営撤収までの20分ほど、やっと焼きそばとビールの夕食にありつきました。
明日は朝9時から全体撤収。
午後からは父の七回忌の法事です。
え~~~~い、行くとこまでいけ~~~。
地域の協力が感じられて、大成功  HAPPY

たくさんの写真はDiaryに載せますので、ご覧下さい。

http://runpi.tomobuchi.info/diary/2007.7.281.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然の雨 (iku)
2007-07-29 22:52:12
心配してました
手際よくかたずけられたんですね、よかったよかった!

演奏も出来たんですね、楽しめたことでしょうね
返信する
ありがとうございます! (ERIKO)
2007-07-30 06:42:20
雷と土砂降りで一時はどうなることかと思いましたが、
みんなの思いが天に通じたようで、再開出来ました。

1番目の「沖縄事変」の子たちが
「~雨を呼び嵐が来た~♪」って歌ったとたんの土砂降りで、
まるで雨乞い!?
「ぼくらのせいかなぁ、すみません!!」って言ってたけど(笑)
もしほんとうにそんな力があったら、すごいよね。
旱魃のところを歌って雨降らせて回ったら
感謝されるね~って笑ってました。
返信する

コメントを投稿