るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念になりますね♪ (Miyuki)
2006-04-01 20:06:25
先日、1年前にやめた 元生徒さんのお母さんに会いました。

最後のレッスンの時、彼が弾いた曲をMIDIで録音したものをお母さんにメールで添付で送っていたのですが、(SMFにしておけば たいがいのパソコンで聞く事ができますので)

パソコンが壊れて修理に出したらデータがすべて消えて帰ってきたので もう一度送ってもらえませんかと言われました。

時々聞いて、ここまでピアノ頑張ったなあと思っていただいていたみたいです。

返信する
メールで送れるようになりました (ERIKO)
2006-04-01 21:22:20
昨夜、I先生に実験で送ってみました。

ちゃんと聞けたようでよかったです。

これでPCのある生徒には聴いてもらえますね。

辞めた後でも聴いて下さってたんですね。

ホントにいい記念ですね。



フロッピーに少しずつ移しているんですが、

ミスが多いと入れる気にならないです。

まちがってもそれが記念と思って入れていけばいいのかしら。

あら捜しの録音以外にちゃんと仕上がったときも入れておかねば、聴くものがありません

完成度高めるように鬼にならねば
返信する
Unknown (KAKO)
2006-04-02 07:02:18
わたしも発表会の曲などで仕上がった曲などはテープやMDにいれてわたしてます。



なかにはこの曲も録音してと自分から言ってくる子もいるのですがせっかく手間かけていれてあげてもきいたことないという子もいてます



でもほんと記念になりますよね。

返信する
持ってるだけかも (ERIKO)
2006-04-02 08:54:44
そうそう、

発表会は毎回ライブ録音の個人CDを渡してますけど、

聴いてないかも・・・。



まぁのちのち思い出して「こんな曲弾いてたわ!」

と言う時の為ですね。

まさに記念品
返信する

コメントを投稿