るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

2014-05-23 | 介護
しばらく更新していませんでした。

5月にはいってから、母の具合がよろしくありません。
今日は呼び出されて、ドクターと施設長と面談。


いまさら手術をして、身体に負担はかけたくありません。
枯れるように、灯火が消えるときまで、
見守っていきたいです。

耳元で歌ってあげても
今日は眼を開けてくれませんでした。
聞こえていたと思いますが。

満州のCDを見つけて買いました。
たしかに母が歌っていた曲がたくさん入っていました。
ぺちか、まちぼうけ
満州が舞台の歌だったんだ。

満州娘も満鉄社歌もありました。。
「水師営の会見」は10番くらいあるのを
満鉄会で歌うからと自分でピアノ伴奏して録音したっけ。
80歳過ぎてあの長い曲をノーミスで弾ききった集中力には
感心したことを思い出しました。

今度行ったら、歌ってあげよう。
母の心に届いたらいいな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿