るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

エアコンがなおった

2006-07-05 | 日常雑感
3月につけたエアコン、もひとつ効きが悪かった。
「エアコンの暖房ってこんなにゆるい?」と結局ガスファンヒータをつけて、
この冬はあまりエアコンの恩恵は受けず。
何のために買ったのかしらと思いながら深く追求せず、季節は巡る。

先日来の暑さで冷房にしてもなぜか出てくるのはぬる~~い温風。
「これってやっぱりおかしいって
なんで冬は冷風が出て夏は温風が出るのよ」

で、メーカーにきてもらいましたら
「ガスが抜けて空っぽです、去年はどうでしたか?」
「去年も何もこの春につけたばかりの新品なんですけど」

ガスを入れてもらい、ちゃんと冷風が出てきましたわ。
これがホントの冷房だよねーとしみじみ嬉しくなっています。
また数日で抜けるなんてことありませんよね

でも冷房が無いなら無いで、いいこともあったんです。
あの狭い防音室にはエアコン入れてバッチリ冷えてますから
生徒が汗だらだらで暑がってレッスンにやってきて、
防音室のピアノの前だけはひんやり快適~~。
「はぁ~~すずし~~~
ピアノを弾く喜びがさらに増していたのではないかな。
やっぱりリビングの冷房切っておこうかな、省エネになるし。
(いや ありえへんて やっぱり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿