るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

体力と集中力

2012-06-06 | レッスン
先月から始まった3歳児クン。

にこにこでやってきて、
体を動かすのが大好きで
こっちもどひゃ~~~っというくらい
飛んだりはねたり

1歳児の妹ちゃんもいっしょになって、
なかなかよく見ていてちゃんとやってるでないか!

最初はカラダ張ってやってますよ。
ほんと、ピアノ弾けるようになるまで
がんばらにゃ~~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大歓迎!! (まーさん)
2012-06-07 09:58:05
小さい男の子が増えて、嬉しいです。

ボーイズピアニスト、大歓迎です。

うちの万年幼稚園児も、事実上は、小四生。

(遅ればせながら、ちょっと軽い反抗期も入って来ました。)

ステップでも、他所の発表会でも、昔に比べて、格段に男女比率が上がってきていますよね。

もう、ピアノは女の子の習い事と言う概念が無くなって来ていますね。

これから高学年から、中学にかけて、続ける事がネックになる年代ですが、あせらずに見守りたいです。

一緒に楽しく頑張りましょう!!

返信する
新人さん (ERIKO。)
2012-06-09 21:56:55
今年になって男の子2名増です!

イケメンに育ててやるぞ~~~!!
返信する

コメントを投稿