るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

合唱の本番でした

2008-10-13 | コーラス
リック羽曳野に行ってきました。
パイプオルガンが鎮座まします、響きのとてもよいホールです。

結果はまだ来ていませんが、気持ちよく歌えました。
拍手の中にブラヴォーっぽい声が聞こえました。
指揮者の先生が終わるなりロビーにみんなを集めて
興奮して語りだしましたから、振ってて気持ちよかったのか。
歌っている私たちも昨年のように不完全燃焼は避けたかったので
自主練を持ったのが功を奏したのか。

やっぱり選曲がよかったのでしょうね。
透明感のある声質、すごく褒めていただきました。
さて、正式発表が届くまで、余韻に浸ります。
もし通ってたら11月の東京行きに向けて、
本格的準備開始。

でも他団体も上手になってたわ。
全体にレベル上がっているし、
どんぐりの中からからひとつ頭出ているかどうかの差ですね。

はぁ~~~~
今日は充実していてぐったり。。。


                   


速報が入ってきました。
レインボーコーラス、2位で通過です。
11月23日、東京行き決定!!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます\(^o^)/ (vega)
2008-10-14 00:22:30
納得のいく演奏をされての堂々予選通過ですね♪
おめでとうございます。

11月もきっと素晴らしい演奏をされることでしょう。
あと一月、さらに歌いこみですね。頑張ってください!!
返信する
おめでとうございます! (eiko)
2008-10-14 00:26:29
わあ~ERIKO先生、よかったですね!
おめでとうございます

東京でも頑張ってくださいね。

ますますお忙しくなりますね。
どうぞお身体に気をつけて
くださいね。


返信する
素晴らしい! (ネコみゆう)
2008-10-14 00:29:10
充実した日々をお過ごしのようですね!

実は泉州在住の私の母もコーラスをしていて、かなり本格的みたいで。すぐにでも近所に住んでほしいムスメとしては都島近郊のコーラス団体(ママさんコーラスとか)を探しています。
またERIKOさんが落ち着いたらご相談に乗っていただきたいなぁ~なんて企んでおります。

では陰ながら応援しております~♪
返信する
おめでとうございます♪ (Atsuko☆)
2008-10-14 08:14:46
ERIKO先生、おめでとうございます。
素敵なホールでの歌声、お聴きしたかったです。

東京でのご報告も楽しみにしていますよ~
返信する
ありがとうございます! (ERIKO)
2008-10-14 10:08:48
vegaさん
自分の感覚と評価が一致するって
こんなにも気持ちがいいんですね。
細かい反省点はありますが、合唱はまさしくみんなの思いをひとつにしていく音楽だと体感しました。

そのために=音楽を作るために
音楽以外のことでもこまごまと意思疎通をはかっていくことで、
音も気持ちも合わさっていくんですね。
なかなか煩雑なことですが、それも音楽作りのひとつの要因ということです。

vegaさんも本番もうすぐですね。
すばらしいステージになりますように
お祈りしています。

eiko先生
応援ありがとうございます。
お江戸行きは10月で終わるかと思いきや、
これのおかげで「まだまだ延長?」の気分です。
この日も慣れた夜行バスで行きますね!


ネコみゆうさん
女性合唱団を探しておられるんですか?
よろしければおいでください!
初心者も経験者も歓迎いたしますよ
お母様によろしくお伝えください。

Atsuko☆先生
あと1ヶ月、さらに歌いこんで
厳しい耳にも堪えられるように練習に励まねば!!

東京はさらに難関ですが、いい報告が出来たらいいですね。
がんばりま~~す
返信する

コメントを投稿