るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

伴奏くんⅡ使用レポ その2

2008-10-12 | レッスン
新しい便利機能がありました。

タップテンポといってリモコンに「タップ」というボタンがあります。
本体には「テンポ」というボタン。

以下解説文引用
4拍子の曲なら4回、3拍子なら3回、カウントをとるように
「テンポ」ボタンを押すと、そのテンポで曲がスタートします。
再生中は2回たたくとテンポが変わります。
タップテンポで設定できるテンポは32~280です。

データとテンポが合わない子に
「どれくらいなら弾ける?これくらい?」とテンポを変えて聞かせて探すより、
生徒が弾く速さでボタンを押せばそのテンポで再生するというのは
なかなか優れものでは?

本体でも、リモコンでも操作出来るのが嬉しい


伴奏くんⅡ
http://runpi.tomobuchi.info/lessongoods/lessongoods11.html

川嶋音楽教室ホームページ
http://runpi.tomobuchi.info/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生徒が弾く速さ! (vega)
2008-10-12 08:36:02
それは便利ですねー。
使う人の立場で作られていますね!!
返信する

コメントを投稿