るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

断捨離

2010-10-23 | 掃除
。。。って流行っているんですか?

お掃除と共に自分の執着を断って、キレイにして
またいい運気を呼び込もうということかしら。

今朝はムスメが「これどこにしまったらいい?」
と扇風機を持ってきたことに始まって、
とことんお掃除が始まりました。

ひと夏働いてくれたので、キレイに拭いて、
さてしまい場所は。。


モノがありすぎて物入れに入らん。
しまうためにはもっとお片付けが必要となりました。

ため込みすぎて使わない紙袋とか
スーパーの袋とか
見通し悪く何でも突っ込んでいた物とか
仕分けして捨てて捨てて要るものだけ納めたら、
めでたく扇風機も物入れも整理できてゆとりまで出来ました。


今日は時間があるのか、ムスメが超珍しく
ピアノを弾いてくれているのがイイ感じのBGMで。
おそうじに励む私を励ましてくれているのね、ありがとう!
と勝手に思っておきます。

家に居る時間があって、お掃除する気になって
キレイになっていくのってシアワセだわ!
結構掃除片付けを楽しんでしまう私。


って普段どれだけ汚くしてんねん!と1人突っ込みしておきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿