るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

セミナーの後はランチ!!

2006-11-02 | マスターコース
代官山って雑誌やテレビで見るだけでしたが、そのお洒落な街に足を踏み入れています。
とりあえず駅近くのカフェへ。

ずっと前Ishimine先生のセミナーでお会いしたひろこ先生と再会。
マスターコース受講を勧めて決心されて、また一緒に勉強できるのが嬉しい!

雑貨店とレストランが合体していて雑貨も見たかったけど、
とりあえず腹の虫をなだめる為にレストランコーナーへ。
そんなに量はなかったけど、けっこうカロリーはありそう。
それにお互いのレッスンのことやランドやデータの使い方とか
しゃべるしゃべるしゃべる

マスターコースをいきなり受講されるかたが結構いた。
でも東京近辺だといきなりでも受けようかと思えるよね。
関西からではなかなか勉強会経験者でないとそこまで思いません。
なんせ月2回ですから マジで交通費がたいへんです。
スミにゃんさんえらいよー
頑張りましょうね

あっという間に2時をすぎ、新幹線の指定の時間が迫っていたので焦りました。
でも接続がよくてほんとに便利。
セミナーを受けて後でランチして家に帰るというパターンで一日過ごせるなんて
なんと贅沢で嬉しい一日でしょう。
フツウはセミナー後ランチはするけどその後はレッスンがあって、
ばたばた急いで家を目指すのに。

車中でもあれこれしゃべって、でもどちらかというとインタビューされてた感じでした。
スミにゃんさん、私のことはずっと行くうちにそのうちわかりますから、大丈夫ですよー。
ピアノも弾いて恥かいてナンボのピアノランドですから、お互い頑張りましょう。


新大阪には5時半着。
コードネーム用の五線ノートを買いに心斎橋へ行き、ついでに楽譜やコーチングの本を調達。
樹原先生の推薦本は見つからなかったけど、また探しましょう。
こんなに早く帰れるならレッスンを入れられそうだけど、
絶対言い渡されている事があります。
それは当日のうちにMDを聞きなおしてノートを清書しなおすこと。
自分の勉強の時間をスケジュール帳に書き入れて、確保する事。
これってコーチングにもある自己実現の一歩ですよね。
当分マスターコースの夜はレッスンをいれず、自分のために時間を使おうと思います。

だって遠い所行ってるのにさ!無駄にしたらもったいないじゃん!!

でもとっても嬉しくて、やっていけそうと希望がもてました。
背中を押してくれた皆さん ありがとう。がんばるわ。
またしんどくて弱音吐きそうになったら よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (みほっち)
2006-11-02 23:00:03
 ERIKO先生
 マスターコースお疲れさまでした。
月2回、東京まで・・・本当に大変ですね。
私は、やっと来年からの勉強会が受講できる事になりました~
マスターコース受講をめざして(^^♪
がんばります!
返信する
Unknown (ひろこ)
2006-11-02 23:08:28
ERIKO先生にお会いできてうれしかったです!

先生のブログですっかり復習した気分になっちゃいました。・・・・それじゃダメよね。

私も帰りに本屋さんに行きました。でも、やっぱり見つけられなかったので、これからアマゾンへお買い物に行く予定です。

ERIKO先生は、何を質問しても答えが的確で、たくさんの勉強と経験を積んでいらっしゃるのだなあと改めて思いました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
決まったんですね (ERIKO)
2006-11-03 16:58:44
みほっちさん、第2クラスもいよいよ開講なんですね。
よかったですね~~。

ピアノランドはタッチや奏法だけでなく、
コード進行や分析もしていろんなジャンルにつなげていけるんですよ。
学び応えがあるテキストです。
お互い頑張りましょうね!
返信する
新婚のみらいです。 (みらい)
2006-11-04 00:10:32
HNは「みらい」でお願いします。
 お言葉に甘えて 初書き込みさせていただきました。
私もERIKO先生をを見習って
復習してみました。
体操とリズムボールをやってから
ピアノを弾いたら あら不思議!!
何だか 腕が楽なのです。
弾いていて疲れ方が少ないのですね。

勉強会の方で ちょうど脱力のことを言われていた所だったので 少しでも出来るようになって 嬉しかったです。

きっとこれからも分かるようになって嬉しいことがあったり 分かったら分かったで悩んだり・・ということをを続けながら この道は続いていくのかなぁ・・なんて思いました。

11月末日に本番があるので
頑張ろうと思います。
返信する
新婚さん いらっしゃ~~い! (ERIKO)
2006-11-04 05:37:42
みらいさん、ようこそです。
早速復習されたのですね!
体操とリズムボールはやり甲斐ありますね。
後が楽で、嬉しくなってきます。

お互いわかったり悩んだりして、続けていきましょうね!
みらいさんみたいに若くでこの勉強されるなんてウラヤマシイワ・・・。

さぁ いよいよ福井です。
いってきま~~~~す!!
返信する
パワー (すみにゃん)
2006-11-06 00:12:55
先生、凄すぎ~~!!
心配していた体調は今の所大丈夫で、翌日、今迄ならキャンセルしてしまうのに、しっかり予定通りの行動が出来ました。
しかし、脳が?疲れているのか、カキコしたいのに気力が出なくて・・・・。
インタビュー?(笑)すみませ~ん。
眠くて眠くて、何か話さねば・・・と必死でした。
結局、MDを聞きながら樹原先生の心地よいお声に寝入ってしまいましたが・・・・。
ひろこさん、みらいさん、私もよろしく
返信する
お元気でしたか? (ERIKO)
2006-11-06 01:03:25
スミにゃん先生、帰ってから大人しいので
体調不良かと心配しておりました。

とっても刺激的なお江戸でしたね!
病み付きになりそうです。

また来週もよろしくお願いいたします。
返信する
風邪 (みらい)
2006-11-08 20:39:05
 勉強会を今度の金曜日に控えているというのに風邪が治りません・・(-_-;)
 実は10月の末から風邪をずっと薬で抑えている状態なのです。周りでも風邪をひいている人が多いですね。みなさまもお大事になさって下さい。
 今日は夫の帰りが遅くなるというので、今 リズムボールの復習をした所です。
 結婚して 自分の時間がとっても減ってへこんでいたら、樹原先生が「その分 心で集中することを覚えますよね。その日出来ることを少しずつ積み上げて続けていくのが才能だと思います(^-^ ) 」と仰ってくださいました。
 勉強会でも 主婦としても まだまだ 新米ですが・・続けていかれるうちは 続けていこうと思います。

返信する
連投で すみません (みらい)
2006-11-08 20:42:23
ERIKO先生、レスありがとうございます。
ひろこさん・すみにゃんさん こちらこそ よろしくお願いします。m(__)m

 肝心なことを書き忘れてすみません。
返信する
お大事になさってください (ERIKO)
2006-11-08 21:21:18
みらいさん、風邪ひきつらいですね。
はやくよくなられますように。

隙間時間でも何かできることはありますよね。
でも本音をいえば、まとまった時間がほしい~~。
ノート整理、一日ではすみませんでした。
何回も聞きなおすと、聴こえてなかったことも言っておられました。
耳に止まらないことがあるんですね。
「ザル」の目がなるべく細かくなるようにしたいです・・
返信する

コメントを投稿